佐藤 雄平

さとう ゆうへい

佐藤雄平
生年月日 1947年12月13日 (満70歳)
出身地 福島県
現職

-

所属政党

佐藤雄平氏の経歴

職歴

福島県知事
2010年11月12日~

選挙立候補履歴

  2010年10月31日
第19回福島県知事選挙

能力値(試験運用中)

政治家の能力を判定してください

ユーザーからの評価をもとに佐藤雄平氏の政治家としての能力値を表示しています。

まだ能力値の設定が無いようです。(評価数が少ないと表示されません)
下記よりこの政治家の能力を評価してください。

この能力値は日本政治クエスト独自の指標であり、当サイトのユーザーによる評価を基に算定しています。政治家を評価する際の参考としてお考え下さい。
[ 能力分析について ]

みんなの寸評

7件

佐藤雄平氏の経歴や実績、人柄など、あなたが知っている情報や抱いている印象を投稿してください。政治家としての氏について、私たちが知っておくべきことを共有しましょう。

早くやめてもらわないと、汚染が全国にどんどん拡がります。子供たちに汚染食物と20mmシーベルトを強要しました。いつもの悲痛な面持ちで「農家を守らなくてはならない」と言った。子供たちは?

原発の元凶の人間が、素知らぬ顔して政府を責めて「県民の味方」みたいな顔している。さらには凶医山下を呼び込んで、安全デマを県民に流した責任もデカい!クビだー!

山下俊一教授の解任要求についての記事。http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110614-00000005-jct-soci なぜ佐藤雄平知事は、こんな人を雇っているのでしょうか。

http://okwave.jp/qa/q6687187.htmlこれを読めば、みんなが佐藤雄平をどんなふうに思っているか分かります。とにかくひどいもんです。

リコールした方が、福島のみならず日本全国 民のために良いと思う。年間20mSvに上げてくれてと国に懇願。他県に避難した人への無支 援。MOX燃料推進。民意を無視しての山下俊一教授起用。瓦礫の拡散、被 ばく牛の出荷などなど。やることがひどすぎ。

アンケートにご協力ください

日本政治クエストは市民が政治判断をするために必要な知識・情報が提供できるサイトを志しています。
このコンテンツは役に立ちましたか?また他にどのような情報や機能がほしいと思いますか?ぜひあなたのご意見を聞かせてください。

スポンサードリンク

今日誕生日の政治家

  • 田嶋要(57歳)
    1961年09月22日生まれ